これは一歩前進したという感じね。元々労働ビザの問題でアーセナルでプレー出来なかった宮市君。これでビザが取得出来れば夢の舞台でのプレーが実現可能になるわ。男子サッカー日本代表にも召集してしまってもおかしくない程の実力と結果もちゃんと残している宮市君。彼の未来への経験値として是非日本代表に呼ばれて欲しいわね。
アーセナルは、同クラブに所属する日本人アタッカー宮市亮をクラブへとどめるために、労働ビザ取得のための申請をしていることが分かった。複数のイギリス・オランダメディアが報じている。
宮市は今年1月にアーセナルに加入したが、「過去2年の代表公式戦出場75パーセント以上」というイギリスの労働ビザ取得条件を満たしていなかったた め、フェイエノールトへレンタル移籍。12試合3得点3アシストと結果を残した。今夏はアーセナルのプレシーズントレーニングへ参加し、親善試合に出場し てアピールを続けている。
そして宮市のプレーを高く評価したアーセナルはビザの申請を行った模様。宮市獲得を目指すフェイエノールトのマーティン・ファン・ヘーンTD(テクニカ ル・ディレクター)は『Voetbal International』に対し、「アーセナルはリョウの労働ビザが取得できるかどうか、待っている段階だ。彼らは8月中旬には答えが出ることを望ん でいる」とコメント。ビザが発行されれば残留が濃厚であるとの考えを示した。
宮市はアーセナルへの残留希望を明言。また、8月10日に行われる韓国戦へ向けた日本代表メンバーに招集される可能性もあり、仮に選ばれればビザ取得へ大きく前進すると見られている。
0 件のコメント:
コメントを投稿