チャリティーマッチの日本代表チームで抜群の存在感を示した長友。今最も成長著しい彼は努力の天才だと思うわ。磨きぬかれたのは肉体やテクニックだけでなく、精神力も既に一流選手のそれになっているわね。彼の世界への挑戦をこれからも応援していきたいわね。
29日の慈善試合(長居)を終え、日本代表の欧州クラブ所属10選手が30日、関西空港発の航空機で続々と離日。DF長友佑都(24)=インテル・ミラノ=は4月2日のACミランとの「首位攻防ミラノ・ダービー」に中1日で出場する決意を示した。
長友は長谷部、内田、岡崎、細貝とともに車で関空に現れると、約300人のファンの列の間を抜け、出国ゲートへと消えていった。
「(レオナルド)監督が全部決めることだけど、いつも通りプレーしたいと思っているし、出る準備はできている」
空港では警備上の問題で無言だったが、所属するインテルの公式サイトで決意表明。勝ち点2差で追う4月2日の首位・ACミラン戦へ、到着中1日での強行出場を宣言した。
今回の慈善試合では39度の高熱を出しながら強行先発。試合後にはFW三浦知から「もう代表はお前らに任せられる。思い切りやって、日本を盛り上げてく れ」と激励もされた。「カズさんはホントにキングですね」。セリエA移籍の先駆者の期待に応える意味でも、疲れたなどとはいっていられなかった。
インテルは左サイドバックのルーマニア代表DFキブが右ふくらはぎを痛め、ミラン戦先発も濃厚。その3日後には欧州CL準々決勝で、内田のシャルケと激突する。ザッケローニ監督も視察予定の大一番で、長友はさらなる“力”を日本へと発信する。
0 件のコメント:
コメントを投稿