2011年3月16日水曜日

ファギー、ルーニー&チチャリートを称賛

強豪相手に勝たなければいけない試合で勝つというのは、ホームゲームとはいえ容易なことではないわ。それを成し遂げてしまうっていうのは、やはり一流のチームといったところかしら。それにしてもルーニーね。彼は生粋のストライカー、そしてファンタジスタね。アタシよりも結構年下にも関わらずルックスはおっさんだけど、プレーはイケメンよ。今回のCLでも彼のプレーから目が離せないわ。


マンチェスター・ユナイテッドは15日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグでマルセイユをホームに迎え、2-1で勝利を収めた。敵 地でのファーストレグを0-0で終えていたユナイテッドは勝たなければいけない状況だったが、開始5分でFWハビエル・エルナンデスが先制点を獲得する と、75分にもJ・エルナンデスがゴール。終盤にオウンゴールで1点を許したものの、ユナイテッドの準決勝進出が決まっている。

アレックス・ファーガソン監督は、またしても決定力の高さを見せつけたJ・エルナンデスと、ゴールに絡んだFWウェイン・ルーニーを絶賛。イギリス『スカイ・スポーツ』で、同指揮官が次のように語った。

「ここ数試合でのウェインのプレーは、チームを驚かせている。とても良くなったね。ゴールシーンで、彼(J・エルナンデス)は3つの違う種類の動きをした。そしてゴールが生まれたよ」

準々決勝の相手について聞かれると、ファーガソン監督は以下のように話している。

「我々は長年、戦い抜いてきた。それに、望んだカードを引けるものではないよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿