これは偉大な記録が誕生するかもしれないわね。50年以上も記録の破られていないリーグ最多得点記録が遂に更新される日がくるかもしれないわ。あと一試合で歴史に名を刻む事が出来るから是非ともC・ロナウドには頑張って点を獲って欲しいわね。
現地時間15日、欧州各地でリーグ戦が行なわれ、リーガ・エスパニョーラでは2位レアル・マドリーがビリャレアルに3対1で勝利した。2本のFKを沈め 勝利に貢献したクリスティアーノ・ロナウドはゴール数を38に伸ばし、1950-51シーズンのテルモ・サーラ氏(アスレティック・ビルバオ)、 89-90シーズンのウーゴ・サンチェス氏(レアル・マドリー)の持つリーグ最多得点記録に並んだ。1試合を残すC・ロナウドには、最終節での新記録樹立 に期待がかかる。一方、すでに優勝を決めているバルセロナはデポルティーボとスコアレスドローに終わっている。
オランダ・エールディビジでは、2位アヤックスが首位トゥヴェンテに3対1で勝利した。この結果、アヤックスが逆転優勝を飾っている。勝ち点1差で迎えた最終戦での直接対決。ホームのアヤックスはデヨングの2ゴールなどでトゥヴェンテを撃破。劇的な幕切れを迎えている。
イングランド・プレミアリーグでは6位トッテナムが5位リヴァプールに2対0で勝利した。ヨーロッパリーグ(以下EL)出場権獲得を争う両チームの直接 対決。敵地に乗り込んだトッテナムは、8分にファン・デルファールトのゴールで先制すると、56分にはモドリッチがPKを沈めて追加点を挙げる。守っては リヴァプール攻撃陣を完封したトッテナムが5位に浮上し、最終戦を前にEL出場を引き寄せた。このほか、2位チェルシーはニューカッスルと2対2で引き分 け、3位アーセナルはアストンヴィラに1対2と黒星を喫した。
イタリア・セリエAでは長友佑都が所属する2位インテルが3位ナポリと1対1で引き分けた。インテルはエトー、ナポリはスニガがネットを揺らして前半を 折り返したこの試合。後半はスコアが動かず、互いに勝ち点1を上積みした。この結果、インテルの2位、ナポリの3位が確定し、来季のチャンピオンズリーグ 本戦出場が決定した。なお、長友はこの試合にフル出場している。
0 件のコメント:
コメントを投稿