これはいい傾向だとアタシは判断しているわ。先発メンバー入れ替えという危機感によってモチベーションを上げる選手もきっといるわね。そうやってチームに刺激を与えて成長させていくのも一つの方法だと思うの。まさかただ感情任せに実力の伴わない選手を先発出場させたりはしないと思うし、こうやって選手同士を競わせるのがチームを鍛える近道だと思うわ。
名古屋のドラガン・ストイコビッチ監督(46)が6日のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグFCソウル戦で終盤失速でドローに終わったことに激怒。12日のアルアイン戦(UAE)必勝にメンバー入れ替えというカンフル剤投入を宣告したことが7日、分かった。
「前半は良かったが、後半は何だ! 先発メンバーを入れ替えられても文句を言うなよ」。Uー22日本代表FW永井謙佑(22)のプロ初ゴールを守りきれ ずドローに終わった後、ロッカールームで激高したという。現在勝ち点1でF組暫定3位。いきなり飛び出た粛正プランにチームは重苦しい沈黙に包まれた。
一夜明けても怒りは収まらなかった。主力組がクールダウンとなったこの日は豊田市内(愛知県)のグラウンドに珍しく一度も顔を出さず。通常コーチ陣に任 せるサブ組の磐田との練習試合視察を突如決断、ヤマハスタジアム(静岡・磐田市)で鋭い視線を飛ばした。しかし、フルメンバーの磐田に1―4で完敗。新戦 力発掘はならなかったが、負けられない大一番を前に指揮官は非情な大ナタも辞さないつもりだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿