2011年4月12日火曜日

300試合出場を達成したセスク「もっと大きな将来が見える」

一流のクラブチームでの300試合出場は簡単な事ではないわ。強豪チーム程一流選手の補強などで入れ替えが激しいからよ。そんな状況下の中ですら難しいのに、この若さでのこの偉業達成は将来をさらに期待させる何かを持っているわ。これからも彼の活躍からは目が離せないわね。


アーセナルのスペイン代表MFセスク・ファブレガスは、10日に行われたプレミアリーグのブラックプール戦で、同クラブでの300試合出場を達成した。

バルセエナのカンテラ出身であるセスクは2003年にロンドンへとわたると、16歳の若さでトップチームでのデビューを果たす。さらに2005年にはパ トセックス・ヴィエラの後継者として起用されることが多くなり、レギュラーとして定着。10代にしてアーセナルの中心選手の一人に成長し、現在では絶対的支 柱としてチームのタクトを振るっている。

3-1でブラックプールを下した後、セスクは自身のツイッターで以下のように語った。

「今日、アーセナルでの通算300試合出場を勝利で飾れたことは重要なことだ。振り返れば、これまでいろいろな偉業に立ち会ってきた」

「だけど、将来に目を向ければ、もっと大きなものが見える。この数年間、僕にこのような特別な気持ちを抱かせてくれて本当にありがとう。僕たちは、最後まであきらめずに戦い続けるよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿