確かに世界的なレベルで見ても日本サッカーは恵まれた環境でプレーする事が出来るわね。でもアタシ個人的な意見だけれど、北朝鮮での試合、あれはとてもじゃないけどフェアとは言えないわね。でもあれだけのアウェー戦を経験した選手はひとまわり大きくなったはずね。これからがW杯予選の正念場よ。
日本代表から戻って浦和に合流した浦和のFW原口元気(20)が17日、平壌での経験を糧に飛躍を誓った。「これだけいい環境、クラブでやらせてもらっているんだからいいプレーをしないといけない。日本は恵まれ過ぎている。言い訳はできないと思った」。
タジキスタン戦、北朝鮮戦とも出番はなく「試合に出たかった。悔しい」という思いはある。だが、サラダや肉もろくに食べられず、散歩すらままならない厳 戒態勢の遠征を経験し、恵まれた環境に感謝の気持ちがまた強くなった。残留争いのチームは19日に仙台と対戦。「もっともっと活躍しないと…」と誓った。 前夜は天皇杯に出場したMF山田直輝(21)と合流。五輪アジア最終予選のため、入れ替わりでチームを離れる先輩としゃぶしゃぶに舌鼓を打ちながらこう話 したという。「残留頼むぞ」「五輪頼むよ」。約束を守らなければ男じゃない。
0 件のコメント:
コメントを投稿