2011年8月26日金曜日

Jで好調を維持する李「W杯予選は厳しい戦いになる」

今やW杯に出られて当たり前という認識になってきている日本代表だけれど、以前は出られなくて当たり前、そんな日本代表を見てきているだけに、今回のW杯予選も油断することなく全力を尽くして本戦出場を決めて欲しいわね。


25日、9月2日に行われるブラジルW杯アジア3次予選の北朝鮮戦と、同月6日に行われる同予選のウズベキスタン戦に臨む日本代表メンバーが発表された。

J1リーグで日本人選手トップとなる11得点を挙げ好調を維持する李忠成らが、クラブの公式HPを通してコメントを残している。

■李忠成(広島)
「日本代表に選出されたことを、とても光栄に思います。ワールドカップ予選は厳しい戦いになりますが、初戦はホームで行われることもあり、多くのサポーターの方とともに戦っていきたいです。応援をよろしくお願いいたします」

■西川周作(広島)
「ワールドカップ予選の日本代表に選ばれたことを大変うれしく思います。この喜びをしっかりとプレーに表し、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

■今野泰幸(FC東京)
「選出されて大変光栄です。今回はW杯3次予選ということでとても大事な試合になりますし、さらに初戦は今後のことを考えると重要になってきますので、集中した良いトレーニングを行い、良い結果を出して勢いに乗れるように頑張ります」

■権田修一(FC東京)
「選出していただき大変嬉しく思います。W杯に向けた最初の試合なので、しっかりチームが勝利できるように貢献したいと思います」

0 件のコメント:

コメントを投稿