2011年8月30日火曜日

北朝鮮 異例の5項目の要請「守られない場合は厳しく対応」

いよいよW杯3次予選が始まるわね。格下とはいえ侮れない相手の北朝鮮。日本代表はこの北朝鮮戦で勝利を掴んでいい流れを掴んで欲しいわね。今回もW杯出場してくれる事を信じて応援し続けるのみよ!


9月2日に日本と対戦する北朝鮮代表が29日夜、中国・北京経由で羽田空港に到着した。

来日した選手はFWパク・クァンリョン(バーゼル)を除く18人で、ドイツからこの日帰国したFW鄭大世(ボーフム)、Jリーグ所属のMF梁勇基(仙 台)、MF安英学(柏)、DF金聖基(C大阪)が空港で合流。関係者約300人の出迎えを受けた。取材対応はせず、特別に設けられた導線でバスに乗り込み 宿舎へ移動した。

日本サッカー協会は報道各社に異例の5項目の要請を行っており、(1)北朝鮮代表の移動に対する追尾(2)宿泊先の公表(3)同宿、敷地内への立ち入り (4)練習場以外などでの張り込み(5)自由時間での選手にストレスを与える取材――その全てを禁止し、守られない場合は厳しく対応するとしている。関係 者によると日本政府からは宿舎と試合会場、練習場以外は外出しないよう要請を受けているということで、ピリピリムードの中で日本戦を迎えることになりそう だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿