負傷の本田の代役柏木。今は本田の代役と呼ばれるかもしれないけれど、このW杯予選のチャンスをきっかけに日本代表に柏木ありという存在感を示してほしいわね。今はかなり重い重圧を背負っているかもしれないけれど、伸び伸びといつもの柏木らしいプレーを見せてほしいわね。
2日に行われるブラジルW杯アジア3次予選の北朝鮮戦に向けて、日本代表MF柏木陽介がコメントを残している。
負傷離脱した本田圭佑の代わりに、アジアカップのサウジアラビア戦以来となるトップ下でのスタメン出場が濃厚な柏木は、Jリーグでの好調を維持し、自分らしく動き回っていきたいと話している。
「明日どうなるかは全然、分からん。俺は全然に出場する準備はしてるつもりやから。イメージは常に持っている。具体的にというか、良いプレーのイメージを してるだけやから。相手がどう来てとかじゃなくて、自分が良いプレーをするために良いイメージを描いているだけ。しっかりDFの間でボールを受けるとか、 ディフェンスと中盤の間で受けるとか、人と人の距離を見ながらって感じかな。あとはシュートを打つシーンを勝手に思い浮かべている。いろいろと状況状況に 応じて判断しないとあかんから、どこをどうするとか言えへんし。出たら出た時に、自分なりに状況判断していければいいかなと思うし、その中でかみ合わない ことも出てきたりすると思うけど、それもまた今後につながると思う」
「北朝鮮はチームが組織というか、団結力が一番だと思うから、こっちがバラバラになったらやられるのかなってくらいしか不安は見当たらないけど…。出場す るならトップ下になる可能性が高いから、チュン君(李忠成)との関係も大事になってくると思うし。あとはみんなに身を任せながら、自分らしくやろうかなと 思っている。あんまりミスを恐れずにやりたいなってのと、自分らしく動きながらやっていきたいと思う。トップ下は久しぶりだけど、最近のJリーグでもイ メージ良く、怖がらずにプレーできている部分があるから、そこらへんは特に恐れもない。試合になればどうなるか分からへんし、いざピッチに立てば緊張もす るやろうし、分からないけど」
0 件のコメント:
コメントを投稿