2012年4月5日木曜日

C・ロナウド:「バルサの前にバイエルン」

ついにチャンピオンズリーグもベスト4が出揃ったわね。ちなみに準決勝はバルセロナ対チェルシー、バイエルン対レアルマドリードとなったわ。どのチームも頂点を掴めるだけの実力を備えたチームね。今年のチャンピオンズリーグはどのチームが制するのか本当に楽しみね。


レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドは、4日のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグ・APOEL戦で、2ゴールを挙げて5-2 の勝利に貢献した。ベスト4進出を果たした同選手は、ライバルのバルセロナとの決勝を考える前に、バイエルンへの警戒を強めている。

APOELに2ゴールを許していたものの、2試合合計スコアで8-2と大差をつけ、2年連続の準決勝進出を果たしたマドリー。リーガエスパニョーラでもタイトルを争うバルセロナも準決勝に駒を進めており、CLファイナルの舞台でクラシコが実現するかも注目されるところだ。

だが、C・ロナウドは試合後、次のように述べ、本拠地でのファイナルに向けて意気込むバイエルンとの対戦に集中しなければならないと語った。

「僕らは目標を達成した。APOELを下し、CLベスト4に進出したんだ。次はバイエルンとの対戦だね。非常にハードな戦いとなるだろう。彼らはすごくタフな相手だ。ファイナルのことは考えていないよ。バイエルンはCLを制覇できるだけのチームなんだからね」

マドリーとバイエルンの準決勝は、17日にバイエルンの本拠地フスバル・アレーナ・ミュンヘンでファーストレグが、25日にマドリーの本拠地サンチャゴ・ベルナベウでセカンドレグが行われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿