2012年2月22日水曜日

本田復帰、土壇場でドロー/欧州CL

怪我による故障で長期戦線離脱していた本田が、ついに試合で復帰を果たしたわね。これはCSKAにとってはもちろん、日本代表にとっても非常に安心出来たわね。まだまだ本調子ではない本田だろうけど、これからは怪我なくプレーしていってほしいわね。


<欧州CL:CSKAモスクワ1-1Rマドリード>◇決勝トーナメント1回戦◇21日◇モスクワ
MF本田圭佑が所属するCSKAモスクワ(ロシア)が、後半ロスタイムのゴールでRマドリード(スペイン)とのホームでの第1戦を引き分けに持ち込ん だ。前半28分、左サイドのコエンタロンからのクロスが相手DFに当たってこぼれたボールをロナルドが左足でグラウンダーの強烈なシュート。これが決まっ てRマドリードが先制したが、CSKAモスクワは後半ロスタイム、右サイドからのFKからのクロスを頭でつなぎ、折り返されたボールをウェルンブロームが 右足で蹴り込み、土壇場で同点に追いついた。
昨年9月に右膝を手術した本田は後半23分にボランチの位置で交代出場。同11月以来の復帰を果たし、同37分には右サイドの角度のないところからのFKでゴールを狙ったが、相手GKにはじき返された。
第2戦は3月14日に行われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿