2012年2月13日月曜日

レアル勝利でバルサと10差に インテルは連敗/欧州リーグ

注目のリーガエスパニョーラはバルサが破れてレアルが勝利するという試合結果に。これによりレアル・マドリードのリーグ制覇はかなり濃厚になった訳だけれども、まだ何が起こるか分からないわね。セリエAやプレミアリーグもかなりの白熱ぶりになっているわね。今年の各リーグの覇者がどのチームになるのか今から予想していくのも楽しみね。


現地時間12日、欧州各地でリーグ戦が行なわれ、リーガ・エスパニョーラでは首位レアル・マドリーがレバンテを4対2で下している。開始4分に先制点を 奪われたレアルだが、43分にレバンテのイボーラがエリア内でハンドの反則を犯し、2枚目のイエローで退場となり数的優位に立つ。これで得たPKをクリス ティアーノ・ロナウドがモノにして同点で試合を折り返すと、後半にもC・ロナウドの2得点などでゴールを重ね、レバンテを退けた。この結果、前日に敗れた 2位バルセロナとの勝ち点差を10に広げた。3位バレンシアはスポルティング・ヒホンに4対0で快勝している。

イタリア・セリエAでは長友佑都が所属するインテルが森本貴幸の所属するノヴァーラに0対1で敗れている。ホームで最下位ノヴァーラと対戦したインテル は、56分にカラッチョロに決められ先制を許す。その後、フォルラン、長友を投入するなど攻勢に出たインテルだが、最後まで得点を挙げることができず。前 節に続いて黒星となった。なお、森本はベンチ入りしていない。この日は大寒波の影響により、首位ユヴェントス対ボローニャ戦など2試合が延期となった。

イングランド・プレミアリーグでは首位マンチェスターCがアストンヴィラに1対0で勝利した。チャンスを作りながらも、無得点のまま試合を折り返したア ウェイのマンC。しかし、63分にCKからレスコットのゴールで均衡を破ると、このリードを最後まで守り抜き、勝ち点3を手にした。この結果、マンCはマ ンチェスターUに暫定的に奪われていた首位の座を取り戻している。

0 件のコメント:

コメントを投稿