2012年3月22日木曜日

柏、逆襲5発で爆勝!日の出の勢いだ

圧倒的勝利は勢いと自信に繋がる大きなきっかけになるわ。今試合5-1と大勝を収めた柏にとっては本当に良い自信になったんじゃないかしら?この勢いそのままにACLやJリーグでも躍動して欲しいわね。



H組で昨季J1王者の柏は、ホームで昨季ACL準優勝の全北(韓国)を5‐1で下し、通算1勝1敗とした。G組の名古屋はアウェーでセントラルコースト (オーストラリア)と1‐1で引き分け、2分けとなった。柏はFKから那須大亮(30)が先制し、前半のうちにレアンドロが2点を追加した。名古屋は前半 21分に闘莉王のゴールで先制したが、追い付かれた。

試合終了を告げる笛が鳴ると、増築で一回り大きくなったスタジアムが大きく揺れた。柏は5得点と爆発。後半44分に4点目を決めたFW田中は「去年うちらがやっていた勝ち方。こういう試合を増やしていければ、上位にいられると思う」と満足そうに話した。

王者本来の姿を呼び戻したのは、新戦力の一撃だった。0‐0の前半40分、FKからDF那須がヘディングでゴールを決め先制。ここからハーフタイムまで怒とうの攻撃で3‐0で折り返した。

昨年までプレーした磐田では3年間レギュラーとして活躍。だが、柏ではなかなか出場機会に恵まれなかった。それでも落ち込むことなく、チームの特徴をビ デオで研究。「チャンスが来たときにすんなり行けるようにイメージしていた」。精進を怠らなかったことが、結果につながった。

Jリーグでは1分け1敗。ACLも、初戦でブリーラム(タイ)に惜敗した。不調を案じる声もあったが、この日の大勝で一蹴。「この力をそのままJリーグに持っていきたい」とネルシーニョ監督。柏が“日の出”の勢いを取り戻した。

0 件のコメント:

コメントを投稿